So-net無料ブログ作成

クイズ [SONYネタ]

 いきなりですが問題です!

 下の写真のプラグを組み合わせて、1本に繋げてみて下さい。

 

 色々なプラグアダプターです。

 もちろん全部SONY製

 

 上から、

 PC-57S(ステレオミニプラグ⇔ステレオピンジャック)

 PC-262S(2.5mmステレオプラグ⇔3.5mmステレオジャック)

 PC-236MS(3.5mm モノラルプラグ⇔ステレオジャック)

 PC-220HM(ピンプラグ⇔ピンプラグ)

 PC-233HS(3.5mmステレオプラグ⇔6.3mmステレオジャック)

 PC-234H(6.3mmステレオプラグ⇔3.5mmステレオジャック)

 PC-63S(ステレオピンプラグ⇔3.5mmステレオジャック)

 

 と、なっています。

 パズルを解くがごとく、考えてみてください。 

 正解は、続きを読む以下で。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正解はこちら!

 え?変じゃないかって?

 ここがしっかり刺さっていないからね。

 ほら、1つに繋げろって言っただけで、しっかり端子を接続しろとは言わなかったでしょ?

 

 ・・・というわけで、アホな企画でした。

 真面目にやると、

 のように、どう頑張っても1個は残ります。

 不可能な問題でした。

 

 まじめにしばらく考えた方、ど~もすいませんm(_ _)

パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)

 自分で殴っておいたので、どうか許してください。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

smokineria

うんうんこれはわかるな!!!(ってなにがわかるんだよ!)
あっしも、知らないうちにい~~~~~~~~~~~っぱい、ジャックやプラグ持ってしまいましたんで、この気持(なんの気持?)わかります!
つまり!           ひまつぶしね!!!!!!
by smokineria (2005-10-01 12:44) 

ahtoh

>>フルアコさん
コメント&nice!ありがとうございます。
暇つぶしなのが、ばればれですね。
なんとなく手元にあったプラグをいじっていたらずいぶん連なると思って、
これなら出題してしまえと言う安易な気持ちで作ってしまった記事です。
フルアコさんもギター関連のプラグとかを相当持っていそうですね。
by ahtoh (2005-10-01 12:49) 

モッズパンツ

プラグ、ジャックは整理がたいへんですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-01 14:31) 

ahtoh

>>モッズパンツさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こういう小物はいつの間にかどこかに行ってしまって、
必要なときに出てこないことが多々あります。
あの時は本当にもどかしいんですよね。
by ahtoh (2005-10-01 15:30) 

tamegorou

そうそう!そして知らないうちに滅多に使わないのが増えちゃう(笑)
ヘッドホン買う度にステレオ・ジャック・アダプターが増えたりね

私もPC234H他、何個か持ってますねー

ちなみに標準→ミニアダプターなら、GRADOの純正のもいいよー!
20cmぐらいのコード式だから、プラグやジャックに負担が掛かりにくくて安心だし、音も悪く無いと思う
エアリーで1800エンかなー
高いか安いかは人それぞれの判断だと思うけどね!
by tamegorou (2005-10-01 19:06) 

ahtoh

>>tamegorouさん
コメント&nice!ありがとうございます。
やっぱりtamegorouさんもそうですか。
増えちゃいますよね。

GRADO純正のものというのもなかなか興味深いです。
気持ちとしてはやっぱりSONYで統一したいですけど(笑)
by ahtoh (2005-10-01 19:25) 

lui

このプラグまだありますか?
ほしい、特にその220hmアダプター
だけど見つかりません
by lui (2015-03-02 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1