So-net無料ブログ作成
検索選択

新たな挑戦 [その他のネタ]

 普通に1人暮らしをしているならもっと健康的な食生活を送っているところだが、実際は飲むのが大好きな職場の先輩との付き合いで飲んだくれの日々が続いているところで、それを改善すべく新しく2人で始めることにしたものがある。

 

 別にどうということはないのだが、

 スポーツジムに通い始めた。

 

 下半身は元々陸上をやっていたこともあり、本格的な選手を目指すわけでもなければ十分なものはあると思うので、上半身をマシーンで鍛えつつ腹と尻回りの脂肪を減少させたいところ。

 一応体成分検査なんてものによると自分の身体はまあまあ理想的な体型だそうだが、大体こういうのは基準が甘いものだと思っている。

 ある程度見栄えのいいボディを作るとなると、もっと絞る必要があるだろう。

 始めてまだ2週間くらいだが、仕事が終わってからも行ける日は極力行くようにしている。

 休みの日も午後から行く予定で考えている。

 そんなわけで、「ぶらりと家電店に寄ってなんとなくお買い物」をしなくなりそうな感じだ(笑)

 

 とはいえ、ジムでのトレーニング中にはやはり音楽を聴きながらでないと、どうしても精神的に長持ちしない。そうなるといろいろと気になるモノもあるわけで、このTシャツなんてかなり気になるところ。

 

 

 

 

 またTシャツかよ!(笑)

 

 iPod+nikeのも少し考えたが、あれは外のジョギングにこそ向くのであってジムのランニングマシーンでの用途には適さないだろう。

 イヤホンの方も動いても大丈夫なA8かamadanaの「竹」を重宝することになりそうだ。

 もしくはバーチカルタイプに手を出すべきだろうか?

 結局新しい挑戦をしたことで、前の趣味が刺激されて無理にはいらないかと思っていたものが欲しくなるので、「なんとなくの無駄モノ買い」を控えても「必需品(だと思い込み)買い」は減りそうもない(^^;

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

Riever

結局買うんですか(爆)
でも、ちゃんとからだが鍛えられるわけですし、このほうが健康的ですね。
by Riever (2007-08-05 14:16) 

まめぞう

まぁ、飲めるということは健康な証拠でございますので!
お酒が飲めなくなって、購買意欲も無くなったら人生終わりです。
あ、この際ですから、お酒やめてジムで体鍛え、買い物しないで心を鍛え・・・
更なる散財の高みへ登りつめる、というのはいかが?d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2007-08-05 16:22) 

黒川鍵司

 最近飲めなくなりましたよ。いや、まじで。
 ダイエットは微妙に進んでいて、ベルトをしたとき、穴を一つしぼるまでになりましたが、多少スタミナ面で不安が。う〜ん、締めつつ、今まで通りってのはやっぱり難しいですね。
by 黒川鍵司 (2007-08-05 17:41) 

nonbiri

僕は昔スイミングスクールに行ってましたよ^^
あの時は今よりもっと痩せてて体力もあって・・・(ry
やめた理由はただ一つ、三角のあの海パンが嫌だったから(爆)

で、何を買うか決まりましたか?w
by nonbiri (2007-08-05 19:20) 

mist

最近あまり運動とかしてなくて、さすがにマズイかなぁと思ってきてはいるんですが、結局何も行動してません。ジム通い→様々なところへの物欲がくるところが、さすが!って感じですね(爆
by mist (2007-08-05 21:41) 

ahtoh

>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
ええ、そのようです(^^;
今日はとりあえずスポーツ用の速乾シャツあたりを買ってしまいましたが、
同様に普通のスポーツ用品の出費も膨らみそうな予感がします。
by ahtoh (2007-08-05 22:33) 

ahtoh

>>エルモさん
nice!ありがとうございます。
なかなかそうならないのは、ある程度までやるとそれで満足してしまう性分ゆえかもしれません。
この道を突き進むよりも、別の方向性に気が向いてしまって・・・(^^;

最近飲みすぎて耐性ができすぎたのか、あまりお酒に酔いません。
だから運動後のお酒の量も増えてしまい(結局飲んでます(笑))、
酒代という出費も馬鹿にならなくなっています・・・(^^;
by ahtoh (2007-08-05 22:36) 

ahtoh

>>黒川鍵司さん
僕の方は年齢もあるのでしょうが、また一段と酔いにくくなってしまいました(^^;
ある意味勿体無い!(笑)

始めて約2週間ですが、過去の絶頂期の体力が戻りつつあることを実感しています。
あとは走り続けることに精神力の方が慣れ始めることが問題です。
ランニングマシーンの上という変化のない景色の中、30分走り続けるって大変ですね(^^;
by ahtoh (2007-08-05 22:42) 

ahtoh

>>nonbiriさん
nice!ありがとうございます。
僕は今、丈が膝までのスパッツっぽい水着で泳いでいます。
今はいわゆる「もっこりパンツ」「ブーメラン」と呼ばれるアレばかりが競泳用のものではないようです。

そういえば特に気にならないまま、高校の授業中はそのパンツをつかっていました(^^;
by ahtoh (2007-08-05 22:51) 

ahtoh

>>mistさん
勝手な認識かもしれませんが、結構多くの人が高校までしかある程度気合を入れて運動をしないのではないかと思っていたりします。
運動をしたいと思っても、なかなか・・・というのはほんの2週間前の自分と同じです。
なかなか1人では行動を起こしにくいものです。
運動不足を気にしている仲間を見つけて、一緒に行ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?
by ahtoh (2007-08-05 22:51) 

Chris

社会人になると運動しなくなりますねぇ・・・。
はぁ、私もなにかせねば(´・ω・`)
by Chris (2007-08-06 00:48) 

KOZZ

はい、すでに1年半ジムに通ってるKOZZです。

えっと、体質にもよるかとは思いますが。

「まずは酒をひかえないと、体重は減らない」ことを痛感させられました。。。

週4日ペースで1年通いましたが、体重は10キロくらい落ちてから落ちなくなりました。やはり食事制限などが必要なようですね。。。
まあ、体質差も大きいとは思いますが(^^

では、お互いがんばりましょ~。
by KOZZ (2007-08-06 00:51) 

ahtoh

>>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
多くの人は運動は大事だと分かってはいるんですよね。
ただ実行に移せる人が少ないだけで(^^;

Chrisさんもどなたかと一緒に始めてみるとかいうのはどうでしょうか?
by ahtoh (2007-08-06 21:11) 

ahtoh

>>KOZZさん
nice!ありがとうございます。
>まずは酒をひかえないと、体重は減らない
身にしみる一言です(^^;
食事の種類は質素なものに変わり、酒も糖質を抑えたビールにして悪あがきはしていますが、なかなか経つことはできないでしょうね~。
「いや~疲れた。この後の一杯がうまいんだよな~。」
という駄目駄目モードとはいえ、身体能力が復活してきたのに喜んでいます。
by ahtoh (2007-08-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0