So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY MDR-EX700SLの話 [SONYネタ]

 ベタ惚れしたPFR-V1の隣にあったMDR-EX700SL。

 普段はカナルタイプの試聴は避けていた僕だが、今回はどんなものかと思って聴いてみた。

 

ああ・・・携帯カメラの限界を感じる(^^;

 

 装着した感じはこう。

 思ったよりも耳からはみ出ないで装着できているようだ。

 で、音を聴いてみると・・・アレ?

 

 

 

 PFR-V1の後に聴いたのが悪かったのだろうか。

 イヤーチップが合わなかったのだろうか。

 音場は狭く、妙にこもって感じられる。

 こもっているくせに結構スカスカな感じの音。

 個人的には正直なところがっかりな音だった。

 これはダイナミック型のドライバーを採用しているはずだが、これの前に試聴していたKH-C711の方がダイナミック型らしい音を出していて好感が持てた。

 世間様とはまるで違うようなレビューのような気がするが、そう感じたのだから仕方がない。

 再度聴く機会があれば聴いてみたいものだが・・・たぶんこれは買わないだろう(^^;


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

moonrabbit

そう聞こえてしまったのだから、仕方ありませんね。
それにしても、定番ネタとして定着させる方向ですか?(^^;)>画像
by moonrabbit (2007-09-22 11:24) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
装着感を伝えるにはヘッドホンブロガーの中でも最強の髪型でしょうが、
おそらくこれっきりにする予定です。
でも次に出すときはボカシの方向性を変えて、
モザイクにするという手も・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2007-09-22 12:58) 

spin

イヤーピースによってはかなり篭もったり、場合によってはスッカスカになったりするらしいですょ。
再度聴く機会があるならば、イヤーピース変えられる方が良いかもしれませんね。
でないと、EX700の良さは出ないかも?

…Impressのレビュー読んで感じたことですから、実際どうかは知らないですけど(^^;)
by spin (2007-09-22 14:47) 

Riever

ぼかしの中の顔を想像してみたり・・・(^^;;

EX700SL、たぶんPFR-V1の後に聴いたのが悪かった気がしますね(笑)
by Riever (2007-09-22 15:19) 

ahtoh

>>spinさん
nice!ありがとうございます。
実際そうなんですよね(^^;
装着が甘いと、かなり音が悪くなりますよね。
展示品のイヤーチップでは僕の耳には合わなかったというのが正しいところなのかもしれません。
by ahtoh (2007-09-22 16:07) 

ahtoh

>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
顔は人畜無害そうな人の顔を当てはめてみてください(笑)
もしかすると結構当たってしまいます(^^;
by ahtoh (2007-09-22 16:13) 

Riever

・・・一瞬「鬼畜そうな人」に見えてしまいました(^^;;
by Riever (2007-09-22 21:46) 

ahtoh

>>Rieverさん
まあ、そういう一面もある・・・かも?
by ahtoh (2007-09-22 23:01) 

KOZZ

ご無沙汰しております。

今回のSONY製品、レポお疲れ様でした。

個人的にはMDR-EX700SL、かなり気になっていたんですが、だめでしたか~。
意外と、篭りとかってエージングで変わったりするんでしょうかね。(superfi5Proがそんな感じでした)

なんにせよ、楽しみに発売をまってます。。。試聴にはいけそうもないですね(涙
by KOZZ (2007-09-25 00:05) 

ahtoh

>>KOZZさん
nice!ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
KOZZさんならEX700SLよりもPFR-V1に行っちゃいませんか?
あ、両方という手も・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2007-09-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0