So-net無料ブログ作成

予定外の誘導 [AVネタ]

今日は連休最終日ということもあり、オーディオルーム(笑)のNA7004の有線LANを無線化するアダプターを求めて秋葉原に行きました。

とりあえずヨドバシに行って、目当てのWLAE-AG300Nの価格調査をした上で電気街に行くことにしました。
ヨドバシのポイント差額を考えても安い店がやはりありました。
若干の価格交渉の結果、もう値下げ後で2円しか下げられないとのこと(笑)
それを下げてもらうのも何だかおかしい感じがしましたが、2円引いてもらえました。
この件は店員さんのほうからもう少し勉強しますという話を聞いた上で、実際調べるとこういう状態だったのでもはやギャグの領域でした。

さて、なぜ店員さんの方からそう応じてくれたのか。
答えはもうTwitterで洩らしていますが、Sony TabletとWimax契約のおかげです。

Wimaxの契約はUQと直ではなく、DISのMVNOです。
MVNOの会社によっては安くする代わりに遅いという話も聞き若干不安になりましたが、元々Youtube等の動画を見る習慣がないので、割安でそこそこの速度が出てくれれば十分だということで踏み切りました。

ZOAで購入&契約しましたが、面白いプランを出してくれました。
目玉はacerのA500がお持ち帰り価格3880円。
縛り1年。
月々3880円。
端末価格0円。
少し考えて、お試しで使ってからPCに疎い母親にあげるのもいいかな~なんて思っていたところだったのですが、さらに落ち着くと今週末がSony Tabletの発売だったことに気づきました。
A500自体が悪いとは思いませんが使い続けられそうなタブレット、そしてかつてのSONY好き回帰ということでSony Tabletを選択しました。
ご無沙汰している間に世の情勢は大きく変わり、SONYの提供しているサービスなんて全然浮かびません(笑)
ちなみにこの場合、25000円引きの19700円で購入です。
引っ越してやっぱりWimax興味が再燃していたところで絶好のタイミングではありました。

今後の予定ではiPad3やiPod touchの新型を購入するつもりだったのに、計画がずいぶん狂わされてしまいました。
でも結構面白いガジェットなのは確認できたので、時間が取れ次第自分の視点でレビューしたいと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Riever

まさかのSony Tabletですか(笑)
レビューに期待しています。
by Riever (2011-09-19 19:59) 

arkstar

おぉ、WiMAX仲間じゃないですか。
WiMAX、私もUQ直じゃなくて、MVNOです。
速度面は、UQ直かどうかじゃなくて、環境によりけりじゃないかと思います。
建物侵食が厳しいので、室内で使うときには、窓際が基本だったりしますが、
速度と制限なしはとても良いと思います。
by arkstar (2011-09-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。