So-net無料ブログ作成

Future Sonics Atrio m5 [ヘッドホンネタ]

GX200を装着しながらm5を中野まで取りに行ってきた男は僕ぐらいではないだろうか(^^;

 両者を比較するにはGX200が1万円台前半に対してm5が1万円台後半なので微妙に価格帯がずれているが、ともにマニアックさ加減とハイエンドではなく比較的入手しやすい価格帯ということもあり、気になっている方も少なくないように思う。

 

 

 デザインは流線型で黒いボディに青のラインがスタイリッシュな印象を与える。

 画像でツヤがあるように見える部分がプラスチックで、そうでない部分がゴムでできている。

 耳に挿入する部分が本体から少し離れていて、チップを奥までしっかり挿しやすい。

 こちらの方はネジ式のGX200に対してSHURE系のような普通の細い管状で、引っ掛かりがあるわけではないので、あんまりずっぽりと挿してしまうと耳に残る危険性はある(^^;

 ちなみにこの製品にはシリコンのチップ(2段)が大中小と3セット、スポンジが大小の2セットずつが入っている。

 シリコンの方は中でもややサイズが大きいようだ。

 僕には小がちょうどよかった。

 

 端子部分は普通のL字となっている。

 一瞬どちらが左でどちらが右か悩むデザインをしているが、一応目立たない場所に記載があり、画像の配置の通り左側のものが左耳に、右側のものが右耳に装着することになっている。

 耳の上にケーブルを回すタイプの製品は結構あるが、こちらの場合は素直に下に垂らす形状だ。

  

 こんなところでも自己主張をしっかりしている。

 

 ケースはやや大きめのものが付属している。

 まさかと思ってHD30GB9を入れてみると、

 見事に入ってしまった。

 ちなみに第4世代iPodもしっかり入った。

 nanoに対応するケースを付属するGX200と、iPodに対応するケースを付属するm5。

 その対比がなんとなく面白い。

 裏面はこんな感じ。

 ベルトを通せるバンドとカラビナでも通せそうな輪がついている。

 手持ちのベルトを通してみるとこんな感じになった。

 どう頑張っても3.5cmのベルトがギリギリのサイズだろう。

 

 音の方は異端なGX200に対して実に正統派。

 非常に音のバランスがよく、コモリ感も感じられない。

 僕の持っているイヤホンとしてはこれまではE3cが最高額だったのもあるが、ダントツに高音質に感じられる。イヤホンの上の世界をよく知らない僕が言うのもどうかと思うが、これで1万円台というのは噂通りの相当なCPではないだろうか。

 ただ、いいレベルにまとまっているとはいえ・・・特筆すべき部分が見つからない(^^;

 それが1つの魅力であるのかもしれないが、癖の強かったGX200の後では印象が薄くなってしまいそうな気がしてならない。

 

 ハイエンドまで手は出せないが、普通にいいイヤホンがほしい方は是非どうぞ!

 キワモノの世界に踏み入れたい方はむしろGX200をどうぞ!(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

moonrabbit

こっちの方が好みに思えてしまいますね、自分は。
ケースも(・∀・)イイ!!!
by moonrabbit (2007-06-10 15:38) 

まめぞう

しっかし皆さんホント行動が早いですねぇ・・・(◎-◎)
ケースもあれですね、片やnano、片やiPodに対応・・・
事前に2社で相談してたりして・・・いや、もしかしたらAPPLE社も巻き込んでの販売戦略?d( ̄∇ ̄*)☆\(--アリエナイ!
by まめぞう (2007-06-10 16:12) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
このすっぽりな感じがいいですよね~。
このケースに入れてしまうと、プレイヤーは操作不能になってしまいますが(^^;
by ahtoh (2007-06-10 18:17) 

ahtoh

>>エルモさん
nice!ありがとうございます。
設計者が実際に使っているiPodがそれぞれのサイズを決めた・・・なんてオチはありませんよね(^^;
by ahtoh (2007-06-10 18:30) 

Chris

新しいカナルが続々と出てきましたね。
さて自分はどうしようかしら・・・。
by Chris (2007-06-11 10:09) 

ahtoh

>>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
この辺りはあまり極端に高いものでもないですし、
手当たり次第にどうぞd( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2007-06-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。